趣味のソドー島再現
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SANY0234.jpg
SANY0235.jpg

ブレンダム港。エドワードの支線の終点駅のにある港です。いつも色んな船がやって来ていて、造船所もあるソドー島で一番大きい港です。
SANY0236.jpg
SANY0238.jpg
昔から家にあったくもんのひらがなソフトブロックで作った貨物船やパズルブロックLaQで作ったがんばれタッグスのパトロールボートとスティンカーに以前紹介したビック・ミッキー、ビッグローダーについていたクランキー、詳細不明のTECSの港セットに含まれていたクレーンとプラレールの橋げたの組み合わせで作った橋形クレーンなど自分的には傑作だと思います。
SANY0241.jpg
橋形クレーン。上のクレーンは明かりを仕込もうと分解しようとしてやぐらから外れてしまいました。やぐらに付ける時はアームを一番急角度にしないとすぐに取れてしまいます。でもこの方が使い勝手はいいです。クレーン船などにも使えるので。
SANY0239.jpg
ビッグローダーのクランキーです。プラレールのセットにクランキーがある奴がありましたが高さなどからこれがちょうど良いと思いました。しかし立てるときは重しとして後ろにジェンガを11本つまないと倒れます。荷物は吊り下げられませんが余裕があれば手を入れるかもしれません。
SANY0237.jpg
スティンカーとパトロールボートはこのブログを始める以前に盲腸で入院したときに貰ったLaQと言うブロックで作りました。誕生日にこれの一番多いセットを貰ってタッグス達を作ろうと目論んでます。ちなみに積荷は余ったパーツ。貨車に載せてもちょうど良い積荷になります。
SANY0240.jpg
ソフトブロックで作った艀と前述のクレーンと一緒のセットに付いていた船。現在この船をタッグスとして使っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heyanonaka.blog105.fc2.com/tb.php/4-e920fe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
錆び、汚れ落としにもってこい。大容量でお得です。・沖縄県 石垣島 川平湾グラスボート・7月7日(土)一生忘れられない一日・9/5 山田太郎ものがたり主題歌 嵐NewシングルHappiness発売・ボート免許の選び方ボート免許の種類の違いを知ろう・カヌー ボート で遊びたい・身
2007/07/24(火) 12:49:06 | 船・ボートが最高によかった
楽しいプラレールの編成車両。全国で有名な車両がいっぱい。電池は使用しません。*レールは入っていません発売元:タカラトミー / (C)TAKARATOMY・カプセルプラレール(乗り物)・[プラレール]プラレール博に行って来ました・プラレール博☆゛・プラレール:車両:F-09 ト
2007/07/24(火) 13:19:00 | プラレールの極意
貨物船貨物船(かもつせん)とは、旅客定員13名未満の主に貨物輸送を行う船舶である。航空機に比べて速度は遅いが、低い運賃で一度に大量の貨物を運ぶことが出来る。また、巨大な構造物をそのまま運搬することも可能である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat
2007/10/06(土) 17:14:18 | フェリー&港 ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。